記録的な 「どか雪」 にビックリしちゃいました… | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

雪の話題は、都会の人たちに任せておこうかと思いましたが、昨日の夜からしんしんと降り続いた雪、あまりの記録的な「どか雪」にさすがの秋田県民も、どでんしてしまいました(ビックリしてしまいました…)

一晩で30~50cmは積もったんじゃないかという、この大雪…
初公開の我が家と共に、画像で紹介しちゃいます!


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

朝早く起きて、雪かきに約30分(二人がかかりで…)。またまた筋肉痛になりそうです!(少し軽い雪で助かりましたが…)

校長が、学校のブログもさっそく更新していましたので、ちゃっかり画像を拝借…


$すがちゅあ~んのブログ

そして、そして… 今日、朝、学校に行ったら、子どもたちが一言…
「先生、昨日、牛丼うめっけ~(おいしかったよ~)」「んだんだ~(そうそう~)」
あ~、忘れてたのに~ 昨日の、由利牛を使った牛丼も、ブログで発見したので、こちらも拝借(勝手にすみませ~ん)しちゃいます


$すがちゅあ~んのブログ

そして、ウチの学校の給食週間の一大イベント「豆つまみ競争」。結構、難しいですよね~。箸の持ち方のへたくそなわたしは、昨年度クラスで最下位でした(恥ずかしながら…)

すがちゅあ~んのブログ

初日は、6年生が行いましたよ~

すがちゅあ~んのブログ

今日は、ちょっと楽をさせていただき、学校ブログから話題をもらって来ちゃいました… 校長先生、ごめんなさ~い