「HISTORY Ⅱ」のDVD見ました~ まさかまさかの…衝撃! | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

先日TSUTAYA DISCASから送られてきた沢田聖子さんのベストアルバム「HISTORY Ⅱ」のDVDの方を見ました…。(2枚組のアルバム。1枚はCD、もう1枚はDVDという画期的なアルバムです)

実は、正直な話、DVDの方はちょっとしたオマケで、歌っている姿が2~3曲映っているだけだと思っていたんですが、ものすごく充実したDVDでした。返すのがもったいな~い。これはやっぱり買わないとだめかなあ~。

$すがちゅあ~んのブログ2004年のIn My Heart Concert Tour(デビュー25周年の記念ツアー)33カ所のライブの追いかけた超貴重なお宝DVDになっていました。
5/1の広島・NEOPOLIS HALLからスタートして、岡山・MO:GLA 大阪・Banana Hall 京都・都雅都雅 熊谷・VOGUE 宇都宮・VOGUE
ここからは、沖縄大遠征の1週間でした。那覇・Club D-SET 石垣・すけあくろ 宮古島・JANG JANG 名護・SOUND GALLERY B-up 沖縄・MOD'S
そして、松山・Monk 高知・CARAVAN SARY と四国を回って…

吉祥寺・STARPINE'S CAFE (お~、先週クリスマスライブをやったとことですね~)
そして、名古屋・TOKUZO (お~、ここもあしたクリスマスライブやるところじゃないかあ~ なんか、名古屋も雪みたいだけど、大丈夫なのかなあ? 完全にホワイトクリスマスですね~)

浜松・K-MIX Space-K 山梨・KAZOO HALL 横浜・Bay Hall 郡山・THE LAST WALTZ 仙台・BEEB BASEMENT THEATER 秋田・CLUB SWINDLE(え~っ!秋田でライブやってる~。うそ~。知らなかった… あまりの衝撃的事実に愕然… 「くやしいですっ!」

曙橋・BACK IN TOWN 札幌・KRAPS HALL 旭川・HI JACK ON 帯広・REST と、北海道でおいしいモノを食べまわって、福岡・VIVRE HALL 熊本・DJANGO 鹿児島・SR HALL と九州の美味しい酒を飲みまくって
名古屋・CLUB DIAMOND HALL 大阪・Banana HALL 新潟・CLUB JUNK BOX 渋谷・AX 川崎・CLUB CITTA'KAWASAKI という全国33カ所の全国ツアーでした。会場の外観や内観、これを見られただけでも十分楽しめましたよ~

DVDを見ながら、一生懸命メモしてみたんだけど、まちがいがたくさんあるかも… もし、誤字脱字がありましたら勘弁してください。クリスマスライブの会場もあったり、なんと、秋田でのライブがあったなんてビックリしちゃいました… 秋田の「CLUB SWINDLE」なんて、オールスタンディングのロックライブしかやらないのかと思っていた… 椅子なんか入れてやったんでしょうね~ あ~、知ってたらなあ~ 行っていたのになあ~ 「くやしいですっ!」(2回目)

ライブ映像では、素敵な楽曲の流れる中のインタビューコーナーもあり、もちろん、素敵な名曲たちもあり、大、大、大感動…

流れた曲は ①さよならも言わずに ②青春の光と影 ③走ってください ④あなたからF.O. ⑤流れる季節の中で ⑥ボヘミアン ⑦雨ノチ晴レ 

8曲目の「まっすぐに…愛」は、1987年4月5日の渋谷公会堂でのライブ映像。イルカオフィスを辞め、歌手活動も辞めようと思ってのぞんだライブ。辞めようと思っていたことは、誰にも告げることなくのぞんだライブ… ボロボロ泣きながら歌う映像に、こちらも思わずウルウル…

⑨卒業 ⑩SMILE ⑪約束 ⑫LIFE ⑬親愛なる人へ ⑭In My Heart ⑮友達 と続きました。なんか、素敵なDVDでした。カメラを向けると、必ず変な顔や変なことをする聖子さんのサービス精神… なんかいいですよね~ 本当に明るいですよね~ あまり聴いたことのない曲「LIFE」を今回はブログアップです。