秋華賞予想しちゃいます(結果を追記しちゃいます) | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

また 携帯でのブログ更新になります(あしからず)
何しろ 本日も映画鑑賞に来ているので…

(ちなみに今日は,午前10時の映画祭「ブラックサンデー」を見て,続けて,「ツレがうつになりまして」を見ました…)

今日は 3歳牝馬三冠レースの最終戦 GⅠ 秋華賞が 京都競馬場で開催されます! 歴史は浅く 今年が第16回目になります♪

内回りのコースを利用するため 意外と波乱が起きることが多かった気がしますが、今年はあまり波乱がないような感じですね!

ま、どうせ いつも本命予想なんだけどね!

◎ ホエールキャプチャ
なんといっても 桜花賞2着 オークス3着の 安定した強さ。トライアルのローズSも圧勝してますし 絶対の本命ですよ!
○ カルマート
安藤勝に 期待してます♪ 馬も2連勝中だし…
▲ マルセリーナ
桜花賞馬の2冠にも期待してます♪
△ アヴェンチェラ
春,骨折休養でしたが 実力のある馬のようです 血統もいいし 一発がありそう


ということで,パソコン前に帰ってきましたので,せっかくなので追記を…

残念ながら,当たりませんでした!

△のアヴェンチェラが,予想以上の強さを発揮(ある程度,予想はしてたけど)

はやり,競馬は血なのかなあ…(母アドマイヤサンデーでしたっけ?)


今回は,ホエールキャプチャに勝って欲しかったんだけどな~

こういう,シルバーコレクターとかブロンズコレクターと呼ばれる馬,結構いるんですよね~


正直,今回はホエールキャプチャとアヴェンチェラの一点でもいいかと思っていたのですが,なんと2着に別の馬が入っちゃいましたね。がっくり…


でも,実はPATに1,000円しか残っていなかったので,今日は1,000円だけの負けでした(その点は,助かりました…)