根岸吉太郎×永島敏行は、相当Hです! 映画「透光の樹」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

秋田・十文字映画祭で相当お世話になっている監督さんと俳優さん。根岸吉太郎監督と、永島敏行さん。この二人がタッグを組むと、映画が相当、いやらしく(?)なりますね。二人とも、相当エッチです。

今年の秋田十文字映画祭でも上映された映画「遠雷」は、相当有名ですよね。
石田えりさんと永島敏行さんの、いろんな絡みは相当笑えます(笑える? ま、いっか、それで…)

今回見たDVDもR-18の作品です。18歳以下は見ちゃダメですよ~
画像もほとんど出回っていなくて、ユーチューブの動画もなかっですね。
いろんな人の感想を見ても、「秋吉久美子さんの演義(艶技)がすごかった…」と、ほとんどの人が書いてます。ま、映画としては、ただそれだけの映画なんですが…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

映画の中身は、谷崎潤一郎賞を受賞した高樹のぶ子さん原作の同名小説(ベストセラーにもなっている)の映画化です。2004年の映画ですね。(…ってことは、秋吉久美子さんは何歳なんだ?)

痴呆を抱えた父親と二人暮らしで借金生活を送っている千桐(秋吉久美子)が、25年前に思いを寄せていた今井(永島敏行)と出会って、「わたしを買ってください」とお願いする。ある意味純愛、ある意味中年女性の援助交際というような作品です。

秋吉久美子の激しすぎる演技(正直、演技とは思えない艶技?)には、ビックリします…
こっそり夜中に見ても、思わずボリュームを低くしなければいけない(恥)感じでした…
個人的には、あまり好きな女優さんじゃないので、あまり素敵な映画とは、お世辞にも言えないんですけどね~(あまり、お薦め映画ではありません… 若い頃、よく見ていた(え?)日活ロマンを思い出すような映画になってます)

お口直しに(?)、秋吉久美子さん21歳の頃の映画「昭和枯れすすき」の予告編をご覧下さい…(監督は、野村芳太郎さんです)




なに? お口直し(?)にはならないって… じゃあ、20歳の時の映画「赤ちょうちん」の予告編を見て、くすっと笑ってください(監督は、藤田敏八さんです)



こんなブログ書いて、誰か反応してくれるんだろうか?
ちょっと心配… 秋休みで、あまりにも解放されすぎですね~
これから、ちゃんとまともな映画見てきま~す!