子どもが彼女をウチに連れてきた~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

朝ご飯の時、ウチの子どもが「あ~、アンフェア、見たいなあ~」って一言…

お、久しぶりに映画館へ引率か~と一瞬喜んだのですが、今日は、友だちと約束があるから~って、お出かけしちゃいました…


「さ、今日は何すっかなあ~。映画でも見に行きたいな~」って思っていたら、ある保護者からの電話。「柔道部なんですが、学校に優勝旗忘れてきてしまって…。先生、申し訳ないけど学校開けてもらえませんか~」


仕方なく、午前中は学校に仕事に…

お昼になりそうだったので、カップラーメンを買って自宅に戻ったら、なんか玄関に傘が二つ広がっていて、見たことのないかわいい靴が…


「ただいま~」って、ウチに入ったらなんと…

母親とウチの子と知らない女の子が3人で、楽しそうに「笑っていいとも」を見ながら、オムライス食べてるし… わたしは、どこへ行ったらよいか分からず、ウチの中で落ち着きなく歩き回り… 食べ終わるのを待って、お湯を沸かして一人でカップラーメンを食べました。二人は部屋に入っちゃって、自分だけなんか気まずい雰囲気…


自分の部屋に入って、一人で「南極料理人」を見てました…

これって、意外と大きな事件(?)ですよね? 父は、一人動揺してます!



おでんで1番好きな具は? ブログネタ:おでんで1番好きな具は? 参加中


コンビニにも、中華まんとおでんが並び始めましたね。
コンビニでバイトしているあるお母さんから話を聞いたことがあるんだけど、おでんにも結構販売のノルマがあるみたいで、大変らしいですね。必死に「おでんいかがですか~」って言う声が響いてますよね。


さて、おでん好きですね~。寒くなると、やはり食べたくなります。

好きな具は、いっぱいあります。

大根、卵、厚揚げ、がんもどき、ちくわ、はんぺん、ばくだん(?)などなど…


意外と好きなのは、おでんに入っているじゃがいも… 

崩れちゃったりしていても、結構うまいですよね。あまり、ウチのおでんには入れてもらえない一品ですけどね。


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ 好きな具ベスト3 がんも・ちくわ・さつま揚げ


でも、一番好きなのは、「さつま揚げ」ですね。

おでんの具ランキングでは、あまり人気ないみたいだけど大好きですね~。

これだけでも十分おでんを楽しめますよ!

基本的に練り物好きですね~


秋田のお隣、山形県名物の「玉こんにゃく」も山形の観光地に行くと、ものすごく食べたくなります。(ん?でもこれって、おでんの中に入れてもいいのかなあ?)