25歳の素敵な女性とデートしちゃいました~ | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

夏休みが終わろうとしていたある日、1枚のハガキが届きました。

少し遅い、暑中見舞いハガキ&結婚報告ハガキでした。


こんな内容でした…

「暑い日が続きますね~(って書いてたら急に涼しくなりました…)

 わたし今、○○小学校で講師をしています。2年生の担任です。

 先生と初めて出会ったのは2年生の時でした。あの頃を思い出します。

 先生に会いたいなあ~」


2年生と3年生の2年間担任をした子どもからの嬉しいハガキでした。

久しぶりに連絡をくれたのも嬉しかったけど、まさか、こんなに早く結婚の報告が来るとは思ってなかったのでそれもビックリ、そして、学校の先生になってがんばっていることもすごく嬉しかった…(全く知らなかった)


さっそく、同じ市内の○○小学校に連絡を取り、会うことになりました。

…ということで、25歳の素敵な女性とのデート(お昼を一緒に食べただけですが…)実現しました。もう一人の同級生と一緒に3人で…


何しろ、小学校の卒業式以来、13年ぶりに顔を合わせる2人…

2人とも背がすら~っと大きくなって、美しい女性に変身してました。子ども相手ならなんとかなるわたくしも、こんな素敵な女性とのデートは久しぶりなので緊張しました…2人も、緊張して寝れなかったって言ってました。


中学校の時の部活動の話、大学で彼氏と出会った話、専門学校でのアルバイトの話、同級生の近況話、今の仕事の話、家族のお笑い話などなど、お店は3人の貸し切り状態だったこともあり、約2時間ずっと楽しい話を聞くことが出来ました。


一人は、介護の仕事で昨日は夜勤だったとのこと…なかなか大変です。

講師をやってるもう一人は、なかなか大変な仕事だけど、ようやく慣れてきて毎日やりがいを感じているって…現在、教員採用試験に再挑戦中。


同級生は、意外に結婚している子が多く、子どもが2人もいる子(もう、子じゃないね~)や、早くも離婚した子が2人も… いろいろありますね~


財布に5,000円しか入ってなくてちょっとドキドキしましたが、ステーキランチ三人分(1,300円×3=3,900円)がんばって出しました~ 間に合ってよかった~


凄く美しく変身した2人だったけど、話してみると小学生の頃とおんなじ感じで、なんかホッとしました。懐かしかった~。なんか、明日からまた元気にがんばれそう…



「Baby」はベイビー?ベイベー? ブログネタ:「Baby」はベイビー?ベイベー? 参加中

私はベイビー 派!


何、このブログネタ? 意味わかんない…

ベイベーって、ロックンローラーしか言わないっしょ…


「しょげないでよ、ベイベー」って、はじめてのおつかいの歌。BBクイーンズだっけ?

ちびまるこの歌うたっていた人… 

この人たちか、内田裕也くらいじゃないベイベーって使うの。


ま、当然ベイビーなんだけど…

でも、ココだけの話… ベイビーって使うこともないんじゃないの?



「Baby」はベイビー?ベイベー?
  • ベイビー
  • ベイベー

気になる投票結果は!?