はまったといえば… 「ダービースタリオン98」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

お盆期間中、空き家になっている実家へ向かい、仏壇を飾り付けお迎えの準備。

なぜか昔から、「すが家」では、初棚と同じようにしっかり飾り付けをする…

結構、難儀な作業…

こ~したらいいのか~、あ~したらいいのかと、一人で格闘…

墓参りの準備も…

ま、なんとか無事に終了…


ちょっと息抜きに、日本海を見にお出かけ…

(100mもないので、歩いて2~3分で海なんです~。車で行ったんだけどね~)

 
すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


いつのまにか、防波堤が立ち入り禁止になってた。

小さい頃は、よく釣りに出かけたんだけどなあ~。

漁港も、なんだか寂しくなってましたね~。


帰り道、西目道の駅脇の「ひまわり迷路」に寄ってみました…


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


ものすご~い数のひまわり…  家族連れでにぎわってました…

なんか、いつもの年より、背丈が小さい感じ…

迷路といっても、まわりが見渡せる感じです。
 


寝る時間をけずってまで何かにハマったことある? ブログネタ:寝る時間をけずってまで何かにハマったことある? 参加中

…ということで、ブログネタ。
これって、ほとんどの人が、小説(漫画)とか、ゲームとかになりそうな予感はするが、わたしも、当然のようにゲーム。


ほとんどゲームはしないし、ゲーム機も持っていないのですが…

唯一はまったのが、パソコンでできた競馬育成ゲーム「ダービースタリオン98」

ひと夏、毎日のように朝から夜中までやってましたね~


すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ すがちゅあ~んのブログ


配合を考えて、高いお金を出して種付けして…

ケガや病気をさせないように、やる気をなくさないようにしっかり調教して…

出るレースを決めて、レースの作戦を考えて… そして、また調教して…

全部のG1レースを制覇するために真夜中まで…

チャンスがあれば海外のG1にまで挑戦して…


馬の名前はすべて、サスガ○○○でしたね~ 

サスガインパクトとか、サスガマックイーンとか…


もう、相当はまってましたね~ 一日で毎日1年間は過ごしてましたから…

G1レース、たった1頭で10勝した馬もいましたし、海外G1を制覇して涙したこともありました…


いやあ~、懐かしすぎる…