ジェイ・チョウって天才なの? 映画「言えない秘密」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

偶然手にした、2007年公開の台湾映画「言えない秘密」…
結構おもしろかったなあ~
またまた、すがっちブログによく出てくるピアノものです…
主役の女の子、すごくかわいかった(初々しかった… ミステリアスだった…)
グイ・ルンメイって言うんだ? 要チェックだなあ~
もう一人のアリス・ツォンっていう女の子も、ちょっとかわいい…

$すがちゅあ~んのブログなんと、この映画、「スーパーホーネット」に出ていたジェイ・チョウの初監督作品でもあり、しかもこの人、主役でもあり、音楽も担当し、原作も… 
この人って、天才なの?
お~、俳優にしてミュージシャンなんだね~
劇中に見せるピアノ演奏も、本人なんですよね? おそろしい…
しかし、いくら童顔?だとはいえ、高校生役はいいのだろうか?
いったい、いくつだったんだろう?その当時…
若くしてこの映画の監督をしたのかなあ?





ピアノを学ぶために音楽学校に転校してきたシャンルン(ジェイ・チョウ)は、取り壊しを待つ古い校舎の音楽室で、美しい曲を弾くシャオユー(グイ・ルンメイ)と出会う。
彼女のミステリアスな魅力に惹かれたシャンルンは、その日以来、音楽や家族の事を話すうちに心を通わせていく。
ある日、ピアノバトルに挑む事になったシャンルンは、見事な即興演奏で会場を魅了、対戦相手からある貴重な楽譜をもらいうける。翌日、その楽譜をシャオユーにプレゼントする…。


ピアノの魅力にも負けてしまったひいき目もあるかもしれませんが、ジェイ・チョウ演じるシャンルンと、グイ・ルンメイ演じるシャオユーの恋の行方にハラハラドキドキ…
そして、題名にもなっているが、シャオユーの「言えない秘密」って、いったい何だろう?

すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

爽やかな高校生の恋愛ストーリーとして描かれている映画前半に比べて、どんどん見ている側の不安を煽るサスペンスのような後半…
突然姿を消したシャオユーは、いったい…?