子どもが借りてきた…その3 映画「告白」 | すがちゅあ~んのブログ

すがちゅあ~んのブログ

映画・スポーツ大好き。女優の菜葉菜さんに触発されて、ブログを始めました。30年も前から、歌手の沢田聖子さんを応援してます。最近は、乃木坂46に夢中です!(おじさんなのに…) 好きな女優さん、いっぱいです。(宮崎あおい、有村架純、黒木華etc.)

今日も、昨日に続いて、子どもが借りてきたDVDシリーズ…
まったく、いつまで続くのよ~という声が出てきそうなので、本日とりあえず最終回。
日本アカデミー賞受賞作品 衝撃の問題作 映画「告白」です!

まさか、こんなの借りてくるなんて… ある意味、衝撃です!
すが・子ども「これ、どう? 父さん…」
すが・父「う~ん、それだけはお薦めできない…。見ても、気持ち悪くなるだけ…」
すが・子ども「へ~、じゃあ、お母さんは見れないね~。お母さん、気持ち悪くて見れないって…」
すが・母「大丈夫、見たいから…」
まあ、いろいろありましたが、結局3人で鑑賞…




わたしには、正直、この作品の良さはまったくわからない…
どうして、この作品の評価が高いのか、誰かに教えて欲しい…


すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ
すがちゅあ~んのブログすがちゅあ~んのブログ

この作品を見ていてつらく感じるのは…
学校に勤めているということもあるんですかね?
みんな、どんな気持ちでこの作品を見ているんだろう?

あれだけの衝撃の告白をして、激しい復讐をする教師に対しても…
もちろん、あんなKYなバカ教師を見ても…
あれだけの問題学級を面白おかしく描くことも…
「自分の子どもが…」という母親に関しても…

どこをとっても見ていてつらいだけ… 
結局、付き合って2回目の鑑賞になってしまったが…
イヤ~な気分しか残らない… 後味悪すぎる。