皆さん、こんばんは~🌝

毎日暑いですね!

最近、朝まともに起きられません。

アラームをかけているのですが、今日長男から

「起きないのならそんな時間に目覚まし鳴らさないで欲しい」

と訴えられました。

いやぁ~、本人は起きたい、起きるつもり、起きなければ・・と

思って設定してるんだけどね。。。

明日から気持ちは「お盆休みモード」・・・あくせくしなくて

のんびり仕事をこなせばいい・・と思っているのですけどね。。。

それでも他店同業者さんからの依頼ネーム等ありますので

コツコツこなしていかなくては・・と思います。

 

夜遅くまで起きてるから、朝起きられないのだと思うので

今日から早めに寝ます!生活サイクルをずらします!

 

ところで皆さん!お盆休み、何か予定はありますか?

私、近場の道の駅くらい行ってみたいかな~って妄想してます。

3週間ほど前に行った道の駅でパッションフルーツを買いました。

珍しい~!こちらにはあまり売ってない。売ってるの見た事ない。

=食べた事ない・・ですので。

しかし、触ったらカチカチなので「きっと追熟が必要なのだろう」と

冷蔵庫の野菜室に入れっぱなして・・・忘れていました😅

出して見たら、まだカチカチでした。

なので室温で放置を始めましたが・・・このまま忘れて腐らせるかも(;^ω^)

そうそう、昨日プルーンを見かけたので買いました。

これも食べた事がありません。

初めて食べたプルーンはとても美味しく、一気に数個食べたのは良いけど

ハタと思いだしました。

果物の果糖は摂りすぎると糖尿病患者には良くなかったのです!😫

食べて悪い事はないのですが、量をわきまえなくてはなりません。

菓子パン爆弾よりはマシかもしれませんが😅

前回の血糖値が良かったからと油断したらまたイエローカードが

発動されるやもしれません。気をつけなくては。。。

でもプルーン、美味しいですね!感動しました~飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

そうそう!この道の駅には「スターフルーツ」も出荷される事があります。

スターフルーツ、これまた美味しいですよ!

店頭に並ぶのはもうちょっと先だとは思うのですが・・・。