皆さん、こんばんは!

先程、凄いモノを見てしまいました!

 

買い物に行こうと駐車場に向かう途中、

路上にネコ?いや、猫にしては大きすぎる。

そしてシルエットがぼってりとして、猫のスマートさがない。

そして顔の鼻付近が変。

 

おそらく、タヌキ!!!

こんな所にタヌキが居るんだ!それも動きが鈍い!

・・・おそらく太っているからだろう・・・

どこに行くんだろう・・と眺めていたら、近所の野良猫と思われる

本当の猫三毛猫がタヌキの後をつけている。

本当の猫もいぶかしく思ってるようで、何者か確認したかったよう。

タヌキは飲食店の横の溝に入って行った。ちょっとして猫も後を追う。

すると突然猫が溝から飛んで出てくる!

確認はしたいけど、ちょっと臆病な気弱な猫なんだろな。

猫が溝のそばで眺めてると、タヌキが溝からはいだしてのそのそと別方向へ。

猫も一定の距離をあけてタヌキの後をつけて行く・・・というところで

暗さでタヌキを見失ってしまった人間すがっち☆。

猫も人間みたく、「あいつは何だ」と興味を持つのでしょうね。

思わず猫に「アンタもアイツの事が気になるのね」と話しかけちゃいました。

帰宅して旦那Yにこの話をすると、一年以上前に近所の小さな空き家を

壊したのですが、そこにタヌキが住み着いていたそうです。

大掛かりな引っ越しはせず、近所に新しい住処を見つけたんでしょうね。

そんなに住みやすいのか?この地区は・・・ぼけー

 

タヌキ「住みやすいよ!オレ様のこの体形を見たら一目瞭然だろっ!」

 

・・・というお返事が聞こえてきそうでした。。。