皆さん、こんばんは🌝

今朝がた、凄いカミナリと雨の音に驚きました。

雨の時は次男が車で出勤をしますが、通常車出勤でないので

会社には専用駐車場がありません。

なので、帰路は私が車を運転して帰るのですが、

ま~、凄い雨で前が見えづらく、運転するのに凄く疲れました。

ワイパーのゴムが劣化してるのよ、水切れが悪いったら。。。

そういえば9年前の今頃、自動車学校に通っていましたよ!

年を取って運転免許を取らざるを得なくなった方がいらっしゃったら

”楽しく通える方法”をお伝えしますからね!

遠慮なくお問い合わせください(笑)

 

さて、先日ヘアーカットに行って来ました。

風水では「新月の日に髪を切って運気リセット」という意味合いがあります。

私の髪の毛はパッサパサで太く硬い凄い癖っ毛です😖

好きでこんな髪に生まれたワケじゃないのよ~!

ある美容師さんから「ハサミが傷む」なんて言われた位よ。

こんな髪質で「艶がないからみすぼらしさMAX」とぼやいたら

艶を出す方法を教えてくれたわ。

①シャンプーが終わった後、洗面器におちょこ一杯の酢を入れてかけ流す。

(酢がキューティクルを締めるらしいわ)

②洗面器に椿油orオリーブオイルを1~2滴たらして、手で攪拌してかけ流す。

でも私、これ昔した事があるけど、全然効果を感じなかった・・と告げたら

「どの位続けたの?何するのも1~2回で劇的に変わる事はないのよ。

コツコツまめに続けて、最低一か月はしないとわからないわよ」と言われました。

た、確かに~!パーマのような加工はすぐ変わるけど、

こういった”お手入れ”は地道な継続が必要なのね。

私、気が短いから(笑)

そして白髪染めはマメにすること!だそうです。

巷の噂で「白髪染めは体に良くない」とか聞いた事があって、

極力しない方が良いのかも・・と思っていたのですが、美容師さんから

「体に悪かったら私達は皆、病気になってるわよ!」と言われ、

確かに~!と、これまた納得いたしましたとさ。

女性は髪の毛で印象がかなり違ってくるので、

還暦目前の私は本気で気を付けよう・・と秘かに心で宣誓したのでした。

 

さ、今日も残業頑張って、白髪染めもしたいと思います😅