皆さん、こんばんは😃

昨日、皮膚科に行って来ました。そして原因がわかりました!

やはり浅はかな素人判断はいけませんね!

 

話は少しさかのぼります。

週末、校区内の神社掃除がありました。

通常、旦那Yが行くのですが、魚釣りに行きたいというので

今回は私が神社掃除に行くことにしました。

昔、小学校の草刈り作業で半袖で参加して虫に刺された経験がある私。

今回は重装備で長袖のデニム系のシャツにバッチリ軍手もはめました。

神社掃除をした翌日のロト6で、何と!私は4等6,300円に当選したのです!

「ヤッター!神様からの掃除したお礼や~!」とか喜んだ所のダニ騒ぎ。

そんな中、懇意にしている皮膚科の先生に患部を見せて

「ダニでしょうかね?」と尋ねたら、

 

お父さん(先生)「いや、これはダニの刺され方じゃないよ。

      虫刺されの痕だとおもわれるよ。倉庫掃除とかした?」

 

ガーン(私)「倉庫掃除ではないですけど、週末、神社掃除をしました!

      その時に椿の切った枝を抱えてゴミ袋に入れたりしました!

      嫌だなーとか思いながら!」

 

椿の枝葉にはチャドクガの幼虫とかついている・・というのはよく聞くのです。

 

先生は症例が載っている写真を見せながら

 

お父さん「酷くなったらこんな風になったりするんだけどね」

 

えー「え~、でも私、長袖の服着て作業してたんですよ」

 

お父さん「虫の細い針みたいなのは空中を舞っているし、服の中通しますから」

 

ガーンガーンガーンヒエエエエエ----ッ!!!

 

えーん「私、てっきりダニだと思って、部屋中大掃除してダニのスプレーして

  掃除機で布団吸って大変だったんですよ!」

 

先生と看護師さん、苦笑い・・・泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

お父さん「虫刺されの症状は1~2日経って現れますからね~~」

 

そうです!ダニの仕業ではなく、前日の神社掃除の草刈り作業での

虫刺されが原因だったのです!!!

とにかく原因がハッキリして良かった!気持ちスッキリです!

 

飲み薬と塗り薬を頂いて、暫く治療に励みます。

 

それにしても恐るべし、(おそらく)チャドクガの針!

着用してた服は洗っても、他に付いて広がる事はないそうです。

 

お陰様でかなりおろそかにしていた布団・シーツ・枕カバーは

家族分綺麗になりました。怪我の功名という事でしょうかね?

 

神様も私に布団の手入れをさせたかったんかーい!

あ、皮膚科の診察料はロトの当選金から支払いましたんで。

ビミョウな気がする~~グラサングラサングラサン