皆さん、こんにちは~!(^^)/

 

昨日、旦那Yの友人無職・お酒大好きTさんが来ていて、

(仕事そっちのけで)話が盛り上がっていたのは、

本日2人+うちの長男の3人で魚釣りに行く計画を立てていたからです。

今朝、いそいそと魚釣りに出かけましたよ!

 

さて、昨日の午後の話なのですが、近所のおサレブティックMFさんから

突然電話が入りました。

同じ商業地区なので、面識・お話した事もあります。

「今、補正のお仕事詰まっているかしら?」との問い合わせで、

内心「詰まっているといえば詰まっている」状態なんだけど

どうしたのか聞いたら、「今日中にパンツの丈上げをして欲しい」との事。

聞けばお客さんが明日から着用するのに、いつもお願いしてる

御用達のお針子さんはGWでお休みらしく、お困りの様子。

私、こういうのを聞くと「出来ません」と言えないタイプで

受けたのは良いけど、ハタと気づきました。

MFさんとこって、確か有名なブランド品とかを扱ってるよな・・・。

あぁ~!自分の身の程をわきまえずに何でも仕事受けるなよ、自分!!!

とにかく何とか言われるだけ短くはしましたが、

作業中、極力ついているタグは見ない。値段は見ない。

見たら手が震えるし、不思議と「どこで付いたんかい!この汚れ!」という

アクシデントが起こるのが我が家なんです。

終わって見たら、やっぱりパンツはTVでCMしてるメーカーのだし、

価格は2万円だった。

(いつも「こんな高額な服、誰が着るんだろう」と思う私は超庶民。いや貧民か)

正直、凄く”気疲れ”しました。

同じ丈直しするのでも、お客さん持ち込みの〇ニクロレベルの商品と

疲れ具合が違います。

MFさん御用達の補正やさんは、ショップにドレスやスーツばかり

展示されていて「あぁ、腕が良い人は扱う物が違うな」と羨望の眼差しで

見ていたのですが、やっぱり私レベルは所詮扱う物は作業ズボンや

お下がりで貰った着古した制服・・ってところでしょうかね(笑)

いや、それで良いんですよ。気兼ねせずに扱えるし( ̄▽ ̄)b

高級品を扱いたかったら、専門にしているお店に自分の身を置くのが

基本よね、と思います。

私はもうあえてそんな人生やり直し行動は出来ませんけどね。

 

それでは本日も(もうお昼だけど😅)頑張りましょう~!