皆様におかれましては日頃より温かいご支援を賜り、心より感謝申し上げます。

いよいよ衆議院が解散され、十月十日公示、十月二十二日投票にて総選挙が行われることとなりました。

政権発足以来、安倍総理と二人三脚で岩盤規制を打ち破り、この国を前に進めてきました。このように内閣官房長官の職務に専念できるのも、私を信じ、国政に送り続けていただいた皆様のお蔭様です。必ずやご期待にお応えし、魅力と活力にあふれる日本を創ってまいります。

最優先で取り組んできた経済は、アベノミクスにより景気が着実に回復し、雇用は大幅に増加しています。安倍政権で名目GDPは493兆円から543兆円へと約50兆円増加しました。株価は前政権時の8千円台から2万円台へと、2倍以上も上昇しています。このような景気回復の成果として、国と地方の税収の合計は約22兆円増加し、公的年金の運用益も約46兆円増加しています。

雇用は全体で約185万人増加しました。有効求人倍率は0.83倍から1.52倍に上昇し、初めて全都道府県で1を超えました。そして、女性の就業者数は152万人増加しました。今後さらに、女性が活躍できる社会の実現と、長時間労働を是正する働き方改革を進めてまいります。

また、観光立国は成長戦略の大きな柱です。かつての約3倍の2400万人を超える外国人旅行客が毎年日本を訪れ、日本国内での消費額は約3.7兆円にも上っています。

このように成果を挙げているアベノミクスを加速させるため、生産性革命を推進してまいります。

幼児教育の無償化や「介護離職ゼロ」を実現し、弱い立場の人にはしっかりと手を差し伸べ、誰もが安心して暮らせる地域づくりに取り組みます。

そして、戦後最大の脅威とも言える北朝鮮の核・ミサイルから、日米同盟を基軸に万全の態勢で臨みます。

今回の解散は、「国難突破解散」です。

急速に進む少子高齢化を克服し、我が国の未来を拓く。
北朝鮮の脅威から国民の安全・安心を守り抜く。
自民党は公約をしっかりと示し、国民の皆様の信を得て、この国難とも呼ぶべき課題を、ともに突破していく決意です。