前回のブログ


投稿しようとしたら
エラーになってなかなか
できなかった

靴のブランド名消したら
投稿できたんです

悪口だったからか?

アメブロ、色々厳しいなぁ

さあ、まだ片付けは終わりません

今のところ
取っておきたい靴達

ただ左上2つ
黒パンプスと茶のショートブーツは
新品未使用なので
どなたか欲しい方がいたら
お嫁に出します



正直
パンプスって履かないんだけど
いざ買おうとすると
足形に合う靴はなかなかないから
念のため、スカートやドレスを
着るときのために
取っておこうかと

それならドレス用に派手な
キラキラパンプス買えばって
話かぁー

結局、パンプス履いて
歩くことは長年してないし
足にも良くないから無理だなぁ

と思うと
プチプラでラインストーンの
サンダル買って、歩く時は
ローヒールで見せ場で
履き替えるとか?

そうなると真ん中の
段の左三足は
消えるなぁ

ちなみにフェンディの
茶のローファッー(下段左)は
修理必要なので履けず
美術品として保管してます

こういう職人手縫いの靴って
希少なんだけど
フェンディに修理依頼すると
一足マノロブラニクの新品
買えちゃうお値段なのよ

イタリア人ぽい靴職人
近所で見つけたから
取り敢えず査定に出してみるつもり

今年の冬は寒かったから
UGGのブーツは
かなり役立ちました

まだ、着物用に下駄や草履も
あるんですよね

靴って難しいなぁ

背が低いので
厚底スニーカーを買ったけど
特にコンバースは重たくて
歩くのに向いてない

結局、いつも履いてるのは
右上のラインストーン付きの
スケッチャーズ

この中で実際履く靴は
そのスケッチャーズと
下段の右から二番目の
黒とグレーのツートーンの
スケッチャーズ

あとこれに夏用のサンダル
スケッチャーズ



冬はUGG
結局4足あれば
事足りるじゃん?!

って断捨離マスターから
言われますね

プランとしては

ハイヒールパンプスは
ピンキー&ダイアンのみ残す

2足は捨てるか

UGGは来年の冬で終わりに

右下のアディダステニスシューズは
今年テニスをしなかったら
普段用にする

厚底コンバースと
厚底Designal は
来年まで持って
出番がなかったら捨てる

新品2足は安価で譲る

そうするとまず1/3は
減らせる

来年には半分以下になってる
という計画

物を処分するのも大変

今、ヴィンテージブーム
なので

フェンディの茶の
ローファーは
30年前ローマで購入したので
修理すれば買い手あるかも?

でもこの国では
23. 5cm 
Uk size 4 って
小さいから
難しいかも


断捨離って思い入れとか
あるものの処分は
本当に大変よね