英国からこんにちわ

マリージョーです



昨日地下鉄のストライキ

とは知らず、バスに乗ったら

いつもの倍以上時間がかりました


カオスなロンドン


地下鉄に乗れないから

バスも混雑、道路も混雑って

しわ寄せです


今日は電車のストライキ

なので

もう仕事は休みにしました


休みだけど

掃除したり

片付けることにしました


入らないものを整理するって

本当に大変


今は使ってないけど

いつか使うかも?


みたいな感じで

捨てられないんですよね


折り紙も捨てられない私



しかも日本みたいに

安く簡単に手に入らないと

余計にその念が強く


当分帰国したくないし

(ここ普通の日本人と違います)


急用ない限り

日本に戻りたくないっていう


靴の整理していて

ショッキングなことが!


確か、去年見たときは

普通の状態だったのに

多分温度変化とか保管の仕方

が原因かしれません


つま先部分のゴムと

sideの一部が割れていました



テキストを入力



これ、いつ使ったんだっけ?

かなりの年代物


20年前に

ハワイで買ったやつか?!



何か大切にし過ぎて

あとローヒールってこともあり

あまり履く機会もなかった


皮肉なことに

裏側は擦れもなく

裏側の状態は新品同様



今こういう靴を履く

服装してないし

全く使う機会ないけど


普段用に使って

履き捨てるしか道はないなぁ


ひび割れはあまり目立たないし

私の足元をじっと見る人も

そんなにいないだろうから



たまには持ち物チェック

必要ですね