2月ですね。チョコレートがおいしい季節です。

 

2か月に1度のCT撮影をしてきました。詳細レポートは来月あがってくると思います。

右肩肩甲骨に腫瘍があって、背骨と肺に転移がありますが、画像を見た感じだと【変化なし】というところでした。

このままの状態ができるだけ長く続けばいいなぁと思います。

縮小傾向を維持できているので外科的手術は検討せず、という整形の主治医の先生のお話でした。

腫瘍内科の主治医の先生的には次は遺伝子検査で分かっている国内未承認の薬を使いたいので、

多少状態が悪くても様子見をしたい、という方向だったようです。

(評価可能腫瘍?というのが既定のサイズにならないと治験に入れないので)

 

治験は別の地域の病院でできそうなのですが、その近所にテーマパークがあって、

「そんな気分じゃないかもしれないけど楽しい施設もありますからね」(=行ってあそんでおいでよ)

とお話があって笑いました。治験の予定が入ればもともと行くつもりにしてたんですが

主治医からのお墨付きをいただいたので大手を振って遊びに行きたいとおもいます。ふふふふ。

痛み止めも飲んでない、元気、食欲もある、今のうちなら旅行していいと思うよ、という話だったので

今年はたくさん旅行しようと思います。

食事中の会話さえ気を付ければまあ大丈夫でしょうということでした。

 

手始めに今月は長崎行ってきます。

台湾とタイにも行きたいんですよねぇ。

頑張って働こう。