抗がん剤治療中、

現在進行形でお世話になってるものを書いておきます。

※個人差が非常にあるものですので参考程度に

※アフリエイトではないです。

 

・サントリー 天然水スパークリング(レモン)

 気持ち悪い、水飲みたくない、CCレモンもポカリも甘さが嫌に口に残って無理。

 そんなときもこれは受け付けた。

 炭酸は強め。だがそれがいい。

   

・エバラ キムチ鍋の素

 何か食べたいでも何を食べたいのかわからない……

 そんなときにこれと水を鍋で沸かしてわかめと野菜を適当に炊いたものを食べてます。

 胃をいじめている気がしないでもないけどもうそんなこと言ってられない。

 食べられるものを食べようぜ……。

 

・カウブランド シャンプー&ボディソープ

https://www.cow-mutenka-body.jp/lineup/shampoo-smoothness/

https://www.cow-mutenka-body.jp/lineup/bodysoap/

 それまで使っていたシャンプーとボディソープの匂いがしんどかったので、無香料か微香のものを調べて買いました。使用中の匂いは微香(素材由来かな?我慢できる)。残り香はなし。

 リンスは必要ないので調べてません(お察しください)。

 シャンプーは洗顔ネットでよく泡立ててから使ってます。

 液体のままだと泡立たなくて本来の効果を発揮できずかゆみの元になるらしいです(かゆくなりました)。すすぎは思ってる4倍の時間をかけてしてます。

 

・不織布のヘアキャップ

 脱毛用の帽子で使い捨て。

 料理をするときもなにをするときも髪が落ちまくって大変ですがそれを軽減。

 ※かぶってても髪の毛は落ちます。

 

・ニトリのコロコロ

 めちゃくちゃお世話になりました。どこもかしこも髪の毛だらけになるのでコロコロコロコロしまくってました。

 ななめカットなのでめくりやすくてストレスフリー。

 想像以上に使うので多めにご用意しておくのがよろしいかと。

 

・ウイッグ

 私はこちらのウイッグを近隣の提携サロンで試着して購入しました。

 ウイッグ、綿のヘアキャップ×2、シャンプーとリンス、ウイッグスタンドを購入して3万円ちょっと。想定より安く手に入って助かりました。

 やっぱりちょっと違和感を覚えるので、友人がお下がりでくれたキャップをかぶって出かけたりしてます。サイズ調整が無段階でできるので良い。(たぶんLサイズ)

 

 

・消臭スプレー(無香料)

 ウイッグは1-2週間の間隔でしか洗えないので、その間の消臭に使ってます。

 匂いが残らず徹底消臭。非常に助かってます。

 

・室内用帽子

https://item.rakuten.co.jp/deruderu/de0054/?s-id=bk_pc_item_list_name_n

 できるだけ頭を見たくないのでかぶりっぱなし。

 2つ用意したけど足りないので買い足し検討中。

 

・外出用帽子

 ちょっとそこまでの買い物はウイッグかぶるのが手間なので、バンダナをまいた上に帽子をかぶって出かけてます。病人なのまるわかりなんですけど、楽を取りました。人の視線は一瞬だけですから。