ちょっと間が空きました。

そのあいだに抗がん剤(ドキソルビシン:3週に1回×3)が終わりました。

嘔吐は初回のみ、2~3回目は点滴前に錠剤の吐き気止め、ドキソルビシン前に吐き気止め点滴、

その後2日間吐き気止め錠剤を朝に1錠、その後はジプレキサを寝る前に2錠、という完全体制で

どうにか嘔吐はせずに済みました。

※ただしムカムカと食欲不振は1週間~2週間続く。

食べ物のことを考えると気持ち悪くなり、スーパーへ買い物へ行くと食べ物だらけで気持ち悪くなり、

シャンプーやボディソープ、ハンドソープ等ありとあらゆる匂いで気持ち悪くなる。

これがつわり…!?と疑似体験しました。

 

よかったことは、痛みが酷くてオピオイド系鎮痛剤(医療麻薬)を使っていたのですが、

それを飲まなくても日常を送れるようになったこと。

ロキソニンをたまに飲むくらいでよくて、疼痛はほとんどなくなりました。

腫瘍が小さくなっているかはまだわかりませんが、痛みがかなり改善されたので

お医者さんも、効いてるかな?という見解です。

9/14に造影剤CTで腫瘍のサイズを確認する予定です。