まずは自己紹介から

・30代

・女

・ひとり暮らし

・サービス業

 

現在生体検査中で正確な診断名は出ていないのですが、

むかしは【腱鞘巨細胞腫】だとか【色素性絨毛結節性滑膜炎】と呼ばれていた病気で

いまは【軟部巨細胞腫】と総称しようと言われている(以上お医者さん談)、

良性腫瘍が右肩にある、と言われました。

で、結節型とびまん型があるうちの、びまん型(腫瘍が1か所じゃない)。

 

むずかしい漢字が並んでいて、先生が書いてくれたメモを見ながら「はあ」しか言えませんでした。

 

私の右肩には腫瘍があるようです。しかも骨まで食べられてる笑い泣き

 

それだけならとくにこのブログをはじめようとは思わなかったのですが、

この病気、ネットで調べてみると

みなさん足首や膝に腫瘍があって、【肩】にできた方が見当たらず、

情報を集めるのに非常に難儀しておりますので、

今後、おなじように良性腫瘍が肩にできた方のために記録として残すことにしました。