みなさんこんにちは、山下です!

 

 

今日はタイトルの通り、近況報告と活動報告を書きたいと思います。

 

1.故障・手術の話

少し前の話になりますが、パートナーの新子が膝を故障し、6月末に手術を行いました🤕

春頃に痛みと違和感があるとのことから検査を受けたところ怪我が判明し、デンマークから帰国後手術を受けた次第です…

 

 

とても多くの方にご心配いただき、また、温かい言葉をかけていただいてありがとうございました!

手術は無事終わり、日常生活もほぼ元通りに送ることができています🥰

現在は、メニューもスポーツ選手用のリハビリ&トレーニングに切り替わり、日々復帰に向けて励んでいます🔥

 


復帰できるのは来シーズンかなぁ…少し長くなりますが、必ずパワーアップしてフロアに戻りたいと思います😁

ぜひ応援していただけると幸いです✨

 

 

2.リサイクル柔道衣支援事業の話

こちらは手術などでドタバタして書けていなかったのですが、どうしても書き記しておきたいお話です!

今回のデンマーク留学に際し「特定非営利活動法人 JUDOs」さんの「リサイクル柔道衣支援事業」に微力ながら協力させていただきました🥋

(こちらから記事をご確認いただけます)

僕が今回携わらせていただいた内容は、デンマークにいるウクライナ避難民の子どもたちに向けて、日本から柔道衣を運搬・お渡しするというものです。

 

 

当日までSNSで連絡を取り合いながら準備を進め、出国当日に法人の方々が成田空港まで柔道衣を持ってきてくださり&なんと出国ゲートまでお見送りまでしていただきました!!

コペンハーゲン空港到着後も現地の道場の方が我々のことをすぐに見つけてくださって、柔道衣の受渡しもとてもスムーズに行うことができました😉

これもひとえに、準備段階からたくさん気を回してくださったJUDOsの皆様のおかげかと思います…!

 

後日に感謝状までいただいてしまい恐縮です😭

 

会報誌もスタジオにおいております、他の活動も盛りだくさんですので、併せてぜひご一読ください!!

 

 

僕が習っていた柔道と、今ダンスをしているということが、こういう形で結びつき、困難に立ち向かうウクライナの子どもたちに少しでも貢献できたならよかったなと思います🥲 



そんな感じです!

怪我はないに越したことはないのですが、後々振り返ったときに「あのとき怪我して結果的によかったね」と言えるくらい、アツいリハビリ期間にしたいと思います🔥🔥



山下