こんばんは!末富です。


スエトミ10周年記念パーティー本日のゲストダンサーは…


セグエダンサー❗元統一全日本セミファイナリストの木下喜一郎&本田尚美組です!


木下先生達との出会い!?は関西学生競技ダンス部時代からのお付き合いとなります。


彼等は大阪市立大学ダンス部ご出身で僕の1つ下の世代で尚子先生の1つ上の世代に当たります。


ちょうど僕と尚子先生の真ん中です笑





こちらは木下先生達と同期の東先生とパチリ!



学生時代からお二人はカップルを組み数々の成績を残した後にアマチュアダンサーとして全日本ファイナリストとなられました。


その後にターンプロ。


あっと言う間にトップに登っていかれたと記憶しています。


日本での活躍は元より僕の中での衝撃だったのはまだ若かりし頃イギリスのブラックプールのライジングスターでセミファイナルに残られオープンのクイックステップではベスト24に残られた記憶があります!


あの時の衝撃は今でも忘れられません。


声を枯らして応援しまくりました。


ほぼ同じ時代を最後まで駆け巡った仲間だと勝手に思ってます。


木下先生は選手時代長期に渡り西部の選手会長を務められました。


厚い人望であの頃からグーンと選手同士が一丸となり盛り上がって行ったと思います。


セグエも私達と同じ頃から踊る様になりいつもいい刺激を貰ってました。


負けたくない気持ちもありましたし、共に頑張っていきたいという気持ちもありました。


現役のキャリアの終盤の頃の事です。


私達は2014年の3月東京幕張でのスーパージャパンのセグエ選手権で引退しました。


その1か月前の五月山体育館でのスクリブナーの大会が私達の最後の西部での試合となりました。


その時のファイナルを踊り終えた時の写真が残ってました。





お互いのパートナーが健闘を称え抱き合ってます。

僕の記憶が正しければこの時木下組は暫く競技をお休みされていて1年ぶりの復帰戦だったのではなかったのかなあ…。

この時既に私達は1か月後に引退する意思を親しい友人にだけ伝えていたのではと思います。


お互いの感情が重なりあってこの様な素敵な写真を誰かに残して頂きました。

今は師匠の守谷先生ご夫妻から歴史のあるYMダンスを引き継がれ頑張っておられます。

またコロナが納まったら一緒に駆け抜けてきた仲間達でワイワイやりたいですね!

きはち!なおだー、パーティーご出演誠に有り難うございますm(__)m宜しくお願い致します!!



          末富崇仁