今年ももうすぐスーパージャパンカップセグエ選手権が幕張メッセで開催されます。

私達は昨年このセグエ選手権にて現役を引退致しました。

今度は現役時代に応援してくださった選手の皆さんを応援してきたいと思います!




これは確か2年前のパンフかな?

真ん中にシツコイオンナの時のアクション写真を載せて頂きましたニコニコ

今年は昨年引退したセグエダンサーのセグエ特集を載せて頂けるそうです。

既に締切が過ぎてしまっているので今日急いで送ります叫び

そして、昨年末にスタジオの大掃除をしていると…。

こんなものが出てきましたビックリマーク





これはセグエを踊れる権利を掴んだ試合後に頂けるセグエ選手権取得通知書というやつです。

3月の幕張のスーパージャパン、6月の武道館での日本インター、10月の各地で行われる全日本、この三大大会のうち2度のセミファイナルもしくは1度のファイナル進出カップルに贈呈されます。

10年ほど前に初めて、日本インターでセミファイナルに残り、続く名古屋の全日本でぎりぎりセミファイナルに残ることができてこれを頂いた時の興奮と感動を今でも鮮明に覚えています。


これが私達の生きてきた証と言えば、少し大袈裟ですが人生かけて、挑戦してきたということは事実です。

今年はどんな作品が見れるのか、1ダンスファンとして楽しんで来たいと思います。

選手の皆さんの半端ないプレッシャーは凄いんやろうな…。

実際僕も咳のしすぎで過呼吸になりかけたことあったし…。(笑)

今となれば笑い話ですが…。

兎に角幕張楽しみに観戦したいと思います。

末富崇仁