雲ノ平へ 3日目 | 渡邉知樹のぺぺぺ

雲ノ平へ 3日目

雲ノ平へ 3日目




朝のタカオ氏


劇団に入っていて、ぼくの好きな映画「怒り」や「孤狼の血 LV2」にも出てるらしい。


もっと映画の話がしたかった!

いや、けっこうしたけども。


朝ご飯

ご飯と味噌汁もちゃんと美味しくて嬉しい


ヘリコプターに乗せるためのゴミをまとめるスタッフの和田氏と夏井氏


で、これがヘリコプター


この日は4往復、食料などの物資を運んで、帰りはこうしてゴミなどを運んでいきます。

飛ぶ時の風圧がすごかった。

良いものを見せてもらいました。


で、2日目は「高天原温泉」へ


ちょっと温泉でも行ってきたら?とのことで向かったものの、「ちょっと」どころではなく普通に7時間くらい歩いた。


この長いハシゴもなかなかに怖い。


これがアプリ「YAMAP」の画面

電波が無いところでも場所が分かるっていう謎のシステム。向いてる方向も分かるし、道をそれたら教えてくれる機能もあったり、とても便利。


で、到着!の、高天原温泉。

とはいえ掘建小屋がポツンとあるだけの、とても渋い温泉。これぞ秘境感。



秘境の湯。

こちらは混浴。


ここの他に後で紹介する露天風呂と、女性専用のお風呂があります。



これは川なのでメチャクチャ冷たいですが、温泉と交互に入るとなかなかにととのいます。

文化人類学者の大石さん、何のためらいもなくガシガシ川に入って行く姿はさすが。


とても分かりづらいですが、途中に岩に黄色い丸が描いてあるところがあって、さらに少し右側に、むくっと動く黒いものがありますが、頭です。そこにも温泉があります。

その黄色の丸の左下に動いてる人が大石さん。


雲ノ平山荘で作ってもらったお昼ご飯。

おにぎり最高。


帰り道。


タルコフスキーの「鏡」を思い出す。

高天原小屋から少し行ったところ。


3日分の汗を温泉で流しても、帰り道ですぐに汗だく。


遠方は見えませんが、それでも十分に楽しい森。

緑きれい。


3日目終了。


この日も夕暮れがきれいでした。



٩( ᐛ )و