20240304-09 ドイツ三回目へ(その3) | たくたくのブログ

たくたくのブログ

個人的な思い出日記みたいなもんです。
非定期更新・・・

夕飯へ。Gasthof Raitschin ガストホーフ・ライチン。前回に続き2回目。まずはもちろんビール、Mönchshof Pilsner モンヒスホフ ピルスナー €3.9。

Scherdel hell シェルデル €3.9。ドイツではジョッキに線が引いてあり、これ以上注がないといけないルールがある。

ガーリックトースト。かなりガーリックが効いていた。翌日まで効いたな〜

豚ロース肉のキノコのクリームソースコロッケを添えて。€17.8

イースターに向けた飾りらしい。

翌日、ホテルの朝食。ここのクロワッサンが劇的にウマい。前回食べられなかったので久しぶり。

昼食、三種類から選べる。
上からタコス、牛の煮込み、パスタ的なやつ。

牛にしました。美味しかった。

夕飯はミュージアム併設のAltes Brennhaus im Porzellanikon。ここも2回目。

もちろんビールから。Maisei Weisse Hefeweizen €3.9
ビールはどこも同じ値段?

子牛肉の煮込み、ホースラディッシュソース。ソースが少し口に合わず。

メニュー、頼んだのは下から2番目。

7日の昼食。プルドポークとポテトのBBQソース。€3.9
スープはパンプキンスープ€1.1 この週はアメリカフェアとのこと。

別メニューでTボーンステーキもあったが遠慮。€17.9

SELBをあとに。陶器の町なのでそれらしいモニュメント。

翌日、飛行機でニュルンベルクからフランクフルト移動予定だったが、ルフトハンザ航空のストでほぼ全便欠航、仕方なくドイツ鉄道で移動するためICE(新幹線みたいなもの)を予約したが、こちらもストになり運休…仕方なくこの日に車で5時間ちょっとかけてフランクフルトまで移動することに。

つづく