春レタスと焦がし桜エビの味わいスープ | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

ご無沙汰しておりますあせる




忘れてました!!


ブログを1年以上も放置していることを・・・。



恥を忍んで帰って参りました~!!

何卒お許しくださいしょぼん




心を入れ替えて・・・と言いたいところですが、


この先ものんびりゆるーく綴っていきたいと思いますので


何卒、よろしくお願いいたします~~。






東京は、早くも桜も散りはじめてきました。春は急ぎ足ですね。


週末 隅田川周辺を散策してきました桜


桜に提灯に屋形船・・・なんと風流な。






お料理でも春を満喫音譜ということで、今日は


『春レタスと焦がし桜エビの味わいスープ』をご紹介します。



春レタスと焦がし桜エビの味わいスープ





『焦がし』がポイントです。 『焦がし』が!!! 力説



本当は焦がしと言うより、深煎りって感じなんですけど、


香ばしい香りをぎゅっとスープに閉じ込めることがポイントです。


簡単でおいしいおすすめのスープです。


今月の料理教室で紹介予定のレシピです。


ぜひ、お試しください。






春レタスと焦がし桜エビの味わいスープ

春レタスと焦がし桜エビの味わいスープ

by がまざわ たかこ

調理時間:5分
Comment

春らしいおいしさが詰まった簡単スープ。桜エビを軽く焦がして旨みをぎゅっと引き出してます。ご飯を加えておじやにすると、忙しい朝食にもぴったりですよ。

このレシピを詳しく見る











新しいブログのお知らせです虹


ろくに更新もしないくせに、もうひとつブログをはじめました。


案内人が柴犬のふざけたブログですが可愛がってやってください。


そちらは、地域食・郷土料理に特化したものにしていきたいと思ってます。


ひとつ、よろしくどうぞ~!!!



こちらもあまり記事をUPしてませんあせる←やる気ないならヤメローーー!!!

なので、検索してもヒットしないのでGoogleのサイトで↓を入力してください~。

site:http://ameblo.jp/furusatogohan



おそらく見られるはずです~。

幻のブログ・・・(痛い)乞う ご期待クラッカー







読者登録してね