スパイスセミナー | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

昨日はハウス食品さんの『スパイスセミナー』に行ってきました。押忍







スパイス全般、ちょー初級な私。
とても勉強になることばかり教えて頂きましたキラキラ



スパイスって決まった使い方しかしていないせいか、私はいつも残ってしまいがちです。


カレーとか、ハンバーグとか、カレーとか←○| ̄|_



スパイスって料理を美味しくするだけでなく、体の調子を整えてくれたりもしているんですね~。


だから、太田胃散や養命酒にもスパイスが使われているのか…


色んな薬効をもっていたり、使い方次第で減塩にもなるし、これは積極的に使わないと!!



ちなみに、スパイスを挽くときに使うミル、車で有名なPEUGEOT製がよいそうです。なんか、高そう…。


学生並みにノートとってきましたかお
たまには こういうのも良いですね。











Android携帯からの投稿