我が家のきんぴら | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

きんぴら。



家庭の味の代表選手みたいな感じでなんだか好きです。



それぞれの家庭で、食材や味付けがちょっと違ったりしていて


なかなか奥が深ーいお料理だと思うのは 私だけでしょうか・・・サーチ






うちでよく作るのは、れんこんのきんぴらです。


あの ちょっと火の通ったしゃきしゃきする感じがたまりませんなーーー。にやり




それに加えるのは、だんなさんの好きなこんにゃくと私の大好きな海苔



のり弁にだいたい入ってるきんぴらってすごーくおいしいkaoと思いませんかはてなマーク



きんぴらと海苔って相性がいいんだなぁ~と感じてから必ず入れるようになりました。



ごま油でさっと炒めたこんにゃくも、これまたおいしいですよねラブラブ!




仕上げに白炒りゴマをふりかけて、フライパンをあおっている時は


早く食べたーい!!!と気が焦ってしまうほど いい香りドキドキ








お腹も心も満たされる我が家の幸せレシピです。