テレビ局に潜入!!(*゚д゚*) | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

お料理教室のアシスタントを始めて、1ヶ月。


昨日は地元テレビ番組内のお料理コーナーのお手伝いをしてきましたテレビ

お教室以外のお手伝いは初めてのことでしたので、どんなものかとドキドキでした(´д`lll)

お手伝いとはいえ生放送なので、粗相があってはならないと思うとちょっぴり緊張・・・

いつもテレビで見ている光景が目の前にあるのは不思議な感じでした。




お料理教室の先生である早坂先生がご紹介したレシピは『鶏の赤飯巻き』割り箸

お祝いや旅立ちの季節にピッタリな赤飯を使ったおもてなしレシピでした合格

赤飯を下味のつけた鶏もも肉で巻いて蒸し上げる、ちょっとしたひと手間で

美味しく大変身してしまうアイディアレシピ!

お重に入れてお花見に持って行っても喜ばれそうだなぁと思いますニコニコ





お料理番組を観ていてよくある、お料理の差し替え。

30分たったものがこれです、仕上がったものがこちらです・・・云々

結局同じものを何個も何個も作ってリハーサルの分も含めるとを大量に出来てしまいます。

まさか捨てられているんじゃ!?と余計な心配をしていた私ですが、

捨てる事なく、スタッフさん達が召し上がっていらっしゃっていましたおにぎり


という事で私も、おこぼれにあずかり一つ頂いて来ました。



ラップでしっかりくるむので、仕上がった様子が立派なハムみたいにポヨ~ンとしていますブタ

なんだか、かわいい・・・。





中身が分かっているのに切った中からお赤飯が出てきたらおぉ!!となってしまいました。

皆さんにもオススメです音譜






Android携帯からの投稿