ひなまつりお誕生会 | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

3月3日が日曜日ということで、保育園では前倒しで今日が『ひなまつりお誕生会』でした桜

ひなまつりとお誕生会を一緒にやってしまうところがなんとも・・・ショック!

給食室の向かいのホールでは、3月生まれの子供たちが一人ずつ壇上に上がって

恒例のインタビューコーナーで盛り上がっていましたニコニコキラキラ

おもしろコメントが気になるところですが、配膳の時間が迫っているので

今日のメニューのちらし寿司に集中、集中~!!



きざんだかんぴょうを混ぜ込んだ酢飯に

きざみのり、さくらでんぶ、コーン、さやいんげん、花型にんじん・・・おひなさま

トッピングの多い献立はとっても時間がかかって大変です時計





クラスごとにワゴンに乗せて配膳完了。






残食も少なく喜んで食べてくれた子供たちニコニコ


この仕事っていいなぁと改めて感じちゃいました。




実は今月から、保育園給食の仕事を少しずつ離れ お料理教室のアシスタントを

していくことになりました。

だからなのか、今さら保育園給食というお仕事の楽しさを再認識させられる今日この頃ですクローバー















Android携帯からの投稿