我が家だけ風邪蔓延中 | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

お盆終わりにチチがひいた風邪
熱は37.5℃でしたがしんどくて
梅干しおにぎりやお粥を食べていたチチ
平日3日寝込んで土日で復活して出勤し始めたので
夏だし熱出ると暑さでしんどいよねと思いつつ

週明け朝起きると
子ども達もハハも喉が痛かったりが続いて
鼻水🤧鼻詰まり痰が絡んで
探していたけれど週半ば
チョーナン金曜午前中に平熱だけど
喉が痛いから耳鼻科へ
ハハ昼過ぎから微熱と咳が止まらなくなってきたので
土曜午前にかかりつけの内科へ行くことに
喘鳴が少し出てたみたいでしたが
薬を飲んだら少しずつ楽に

チョージョは土曜日オープンキャンパスに行ったり
日曜日には近くのメガネ屋さんで
メガネとコンタクトレンズを使ってみたり
乗り切れるかな?と思っていたら
始業式の月曜朝38.9℃
土曜はハハが息苦しくて車で病院に行きたかったので
通学するならどんな感じかもイメージできるので
チチと電車で出かけたから疲れが出たのかな?
日曜のんびりしておいたら良かったかも
なんて思いつつ欠席の連絡を入れました
午前休チチに取ってもらって
朝イチで受付してる間に
チョーナンを学校に送り出し洗濯と
チョージョのうどんの出汁を作ったり
お昼の冷やし中華を作り美容院へ

病院連れて行って貰って

前回も日程変更して貰った美容院に昼前に向かい
2時間半で仕上げて貰って
テストの点が悪かった科目の
課題を高校の担任の先生に届けに行ってきました
2つあったのにチョージョ寝てしまってて
もうひとつは見つからず
先生に体調不良だから仕方ないですよと
声かけていただきながら帰宅


今日の晩御飯は
油揚げ入りのだし焼きうどん
糠漬け
油揚げのトースター焼き
茄子のグリル焼き





食欲のないチョージョは

きゅうりと蕪のぶっかけうどん


子どもたちのお昼は

すうどんせめての青じそ


ベランダの青じそ葉が増えて

大きくなってきたので


昨日の晩御飯はとんかつにしようと

下味つけていたのに

食欲なくて誰も食べない笑い泣き

チチのお弁当用に朝揚げました

食べきれなくてまだ冷蔵庫にしまってあるガーン

カツ丼にしたら明日食べてくれるかなキョロキョロ


月曜のお昼の冷やし中華

お昼冷やし中華ね、足りなかったらおにぎり

とテーブルにおにぎりを置いてでかけたら

冷蔵庫に入ってるよと連絡しておいたの気づかず

おにぎりだけ食べて

冷やし中華食べるの忘れたので

代わりにハハの晩御飯にしました


そろそろ寝ようかと思ったら

お粥を食べ始めたチョーナン

回復期に入ったのかなぁおねがい