今日のおにぎり | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

昨日はお友達に頼んでいた完熟梅が届いたので

今年最後の梅仕事しました

アイラップ二重にしてボールに入れたら

少し前につけた梅を重し代わりにのせて

冷蔵庫へ


蒸し暑いのですっぱいもの欲しませんか?

あんまりカリカリじゃなくなった

去年の青梅の醤油漬けを

調味酢につけてあったのが

去年の梅の最後の分


その梅酢と青梅ペースト

めんつゆ砂糖ごま油で

冷やし中華のタレを作り


玉子とハムとキュウリだけの冷やし中華

子供の頃は冷やし中華苦手だったけど

大人になったら美味しく感じます


チョーナン昨日からテストで半日

お昼は自宅で

お肉を焼いてレタスと切り昆布の梅煮

小松菜のスープ

チョーナンのはご飯大盛り

ミニトマトも添えて

待ちきれずに食べてたので

シャッターチャンスなし


切り昆布は梅酢と砂糖少々でサッと煮て

冷蔵庫で冷やして食べてます


今日のおにぎり弁当は

梅(カリカリじゃなくなったやつ)

おかか醤油クリームチーズ

クリームチーズとコーンの醤油焼き


テストとっくに終わってると思うけど

昨日も友達と答え合わせしてり

話してたと遅かったから

今日も話してるのか帰宅せずチュー

お腹空いてきたチュー