リボベジ | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

ベランダ栽培
土が余ったのでリボベジにも挑戦
リボーンベジタブル
レタス

土足してみましたニコニコ

最初は芯の黄色かった葉が緑になり

成長中です♪


バジルの陰に小松菜

いつもは糠床に入れてしまうのですが

小さめに残して土に埋め込みました

ピントズレてるチュー


包丁で切られた葉も成長中

昨日は空芯菜を見つけたので検索してみたら

お水につけたらすぐに根が生えるらしい

今朝起きてみたら

小さな根が生え始めてました

生命力すごい👍

パセリバター食べたくなって

作った残りのパセリも育つかしら?


プランターがないので

ペットボトルかなぁ


リボベジ初期

イタリアンパセリの種を発見したので

撒いてみたけど芽が出てこないチュー

ので3つのうち2つは小松菜入れてみてたニコニコ


枝豆の芽も出て来ました♪

昨日の朝

ベランダにカメムシを発見

お水にハッカ油入れてスプレーしてみるも

夕方プランター動かしたら

飛び出して来て驚いたびっくり

今朝は気配はないけど

枝豆につかないように

換気扇カバーの不織布でガード

ふんわりとかけただけ口笛

ちゃんと防虫ネット張らないとだめかなぁ

代用出来そうな何かないか探してみよ♪


昨日はベビーリーフ間引きしたのを

オムレツに添えて食べたのに

写真撮るタイミングなくてチュー