イヤな予感 | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

昨日遊びに行ったのに珍しく早めに帰宅のチョーナン

頭痛い😣39.5℃と言う割に元気そうだし

外気で身体が冷えてるのか熱くはない

体温計壊れた?と言いながらお粥作ってたら

背中さすってと言うのでイヤな予感


今朝も熱下がらずでしたが

お粥作ったらペロリとたいらげ

朝食終えたチョージョも気持ち悪いと言い始め

体温測ると36.5℃で平熱

最近の朝の低血圧からの不調か…

高熱出る前か?分からないけど

早退になっても高校まで迎えに行けなそうだから

お休みすることに

最近よく休んでるけど大丈夫なのかな?


いつものクリニック電話したら

発熱の患者さん多くて

午前中受付終了してたチュー

近所の小児科に電話したら

2人とも受け入れて下さったので

受付しに行って帰宅して洗濯物干して

時間みてチョーナンチョージョ連れて小児科へ

チョーナンはインフルエンザB型で

今まで熱が出ても

インフルエンザ陽性になったことなくて

初めてのインフルエンザ陽性のチョーナン

インフルエンザってこんなにしんどいんだショボーン

保冷枕と湯たんぽ両方使って横になってた

学級閉鎖にもなったしキョロキョロ今週いっぱいお休みかな


チョージョは熱上がらず36.2℃

吐き気止めと胃薬で様子見ることに

2人はすぐに帰宅させて

ハハだけ残り会計すませて

調剤薬局行って薬受け取って帰宅

掃除機かけてお昼のお粥準備して

食べたら薬飲んだの確認して

換気してチョージョもお粥とワンタンスープ

ハハはしらすご飯と漬け物の昼食

学校へタブレットと荷物取りに行って

コンビニで冷凍うどん買って帰宅

ドラッグストアにもティッシュと

スポーツドリンク買いに行って帰って来たら

換気もしてるせいか

マスクしてるのに耳の奥が痛くなり始めたので

鼻うがいしてのど飴舐めてちょっとお茶飲んで

うどん作ろうとお湯沸かし始めたら

いつものクリニックから

息子さんどうですか?他で受診されましたか?

と看護師さんが電話してくれました

爆笑午後の診察始まったら

小児科受診出来たこと報告しようと

思いながら報告してなかったチュー

お忙しい中気にかけて下さりありがたいおねがい

今度お礼伝えますニコニコ


ハハ晩御飯は

お粥の残りをアレンジした

中華粥 長ネギと紅生姜入り

焼き豚

夕方濃い紅茶飲みたくて飲んだから?

なんか胃が痛い…気がする…

から梅干しも食べておきました{emoji:010_char3.png.口笛}