3色弁当 | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

空気清浄機と加湿器1日中つけてるのに
目覚めると目がチクチクする悲しい
副鼻腔炎は良くなって来てるけど
咳が出て夜眠れなかったり…

まだまだ花粉とPM2.5飛んでるみたい
一昨年あたりから春先に
目がゴロゴロして痛い
去年眼科に行って相談したら
ドライアイもアレルギーもそこまで酷くない
と言われた照れ

昨日は校外学習で
バーベキューに行ってきたチョージョ
各自食材を買い出しして行ったので
お弁当のない日でした
チョーナンは来月飯盒炊爨らしい

今朝はお弁当詰めなきゃと思ったら

チョージョの弁当箱がない

チチに昨日弁当いるか聞いたら

あるなら持って行くと

言うから久々に詰めてみた


結婚してから

明日お弁当いるか聞くと

いいよ!

と言うので持っていかないの?と念を押すと

持って行く

と言うから薄々勘付いてたけど

コロナ禍になっていいよ!を聞き返さず

いらないのかと思って作らなかったら

持っててもいいよ!のいいよ!だったらしく

朝なんでお弁当ないの?と言われて

なんだそれ!と思ってケンカになってから

自分でお弁当作ればと作ってあげなかったニヤリ


おかずが欲しかったらしく

冷凍食品を詰めて行ったけど

オムレツも入れてたよチュー



干し椎茸入り鶏そぼろ

白出汁入りの炒り卵

にんじん明太子


市販の明太子スマーガリンだけだと

オイリーなので

冷凍庫にあった明太子を合わせて

昨日の晩御飯に明太子スパゲッティ作った時に

取り分けておいた明太子パスタソース

にんじんを茹でて水気を切って熱いうちに和える


チョージョお弁当箱自分で洗って自分で詰めたチュー

けど頭痛がすると言って

またベッドで羽毛布団に潜り込んでる

休みか?お弁当いらないじゃん


昨日の社会見学後

帰宅してご飯前にお風呂入ったら

後が楽なのにダラダラのんびりしてて

疲れてるなら早めにお風呂入って寝なよ

と思うけど夜遅くにお風呂入って

髪も乾かさずに寝てるみたいだったし…

チョーナンは朝ごはんにはいつもパンが良いと言うけど

3色丼食べてと言ったら

ご飯山盛りで朝食食べてた爆笑


昨日の晩御飯は明太子スパゲッティ

塾だからさっと作れるものと思ってたら

チョーナン頭痛するのでお休みすることに

昨日はそこまで暑くなかったけど

コルセット巻いてるせいかな?

暑かったらしいチュー

晩御飯食べてお風呂入ってすぐに寝たからか

今朝は治ったらしい