え?お弁当? | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

今朝は入学式の後に始業式

いつもよりのんびり登校予定

お昼何にしようかなと思ってたら

今日部活あるみたいだから行ってくるよ

とチョーナン

お弁当は?

新学年の初めは給食ないからチュー

しばらくお弁当作りだなと思ってたけど

明日からだと思ってたからお弁当のおかず

何もないよ…

いきなりお弁当?


昨日の夜に練習あります

出る人はお弁当持ってきて下さい

って先輩から連絡来てたらしい爆笑

慌ててご飯を早炊きし

チキンナゲットならあるから聞いたら

いらないってチュー

春休みにはまってたけど食べ飽きたかな口笛


刻んだハムのおにぎり

切り干し大根の漬物のゆかり和えおにぎり


パリパリ海苔のおにぎり用の包み方

海苔より長めにラップを切って

平らなところに広げる

半分に切った海苔をラップに乗せて

海苔が隠れるところまで折り返す


海苔の中心におにぎりを乗せて


海苔の挟まれていない余った部分のラップで

おにぎりの底を包むように折り上げる


左側の海苔をおにぎりに被せるように

持ち上げながら

おにぎりのてっぺんをラップの下の角で包む

おにぎりのてっぺんが乾かないように


左の海苔を被せたら


右側の海苔も被せて出来上がり

おにぎりが大きかったから海苔が足りない?



海苔をラップの中心にに置いて挟んでから

余ったラップでおにぎりを包んで

コンビニのおにぎりみたいにしてみたけど


どっちが食べやすかったか

帰宅したら聞いてみよう♪

気づくかな爆笑


梅酢漬けを刻んで自家製ゆかりをまぶしたもの

納豆に入れても美味しいらしい

ハハは納豆ちょっと苦手チュー