雨になりましたが 梅雨入りでは無さそうです | じゅうじろのブログ

じゅうじろのブログ

一日の出来事を備忘録として残してます。
セレッソネタと野球ネタ、美味しいものや出張土産を紹介します。

夕方から

雨になりましたが……


まだまだ
梅雨入りでは無さそうです


梅雨入りが遅れると
農作物の出来が心配ですし
一旦降り出すと
集中豪雨やゲリラ豪雨にも
なりそうな気もします

ほどほどに例年通りが
良いのですが……キョロキョロ


☆☆☆

おまわりさんに助けられたことある?

 ⇒ 助けられたことはありません

  自転車🚲泥棒と間違われて

  職務質問されたことは……

   何回もあります笑い泣き

  ① 奥さんの友達にもらった

   自転車🚲で家を出てすぐに

   職務質問されて

   そこが我が家だと言っても

   信じてもらえずに

   盗難車扱いされて

   困ったことがあります。


  ② 大阪から東海道を静岡に

   自転車🚲で向かってたら

   (この時点で不審者⁉️)

   掛川の近くで職務質問

   されました笑い泣き

   エスパルスvsセレッソの

   試合観戦に向かってるって

   説明したら驚いて

   分かってもらえましたウインク

   (サッカーファンの警察官で助かりました)


  ③ 無灯火運転や

    傘差し運転

    スマホ見ながら運転は

     止めましょうプンプン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう