献血に行ってきました | じゅうじろのブログ

じゅうじろのブログ

一日の出来事を備忘録として残してます。
セレッソネタと野球ネタ、美味しいものや出張土産を紹介します。

献血に行ってきました

 59回目になります。



病院が苦手なので

よっぽどでないと行かないように

してるのですが

献血センターには通ってます。

(病院が得意な人は居ないですね)


献血前に血圧や血液の濃さ??を

測ってもらえてお医者さんの問診もあるし

献血後にはしっかりとデータを

スマホで見れるので過去の記録とも比較出来て助かります。

そして

 ジュースやコーヒーも飲み放題なんですよニヤリ

看護師さんもとても優しい人ばかりです。。。


動機が不純で全くの偽善者ですが

年齢制限があって

あと数回しか献血できませんえーん

 (老人の血液はもう使えない??)


献血出来なくなると

あとは

 サッカー観戦

 野球観戦

 ゴルフ

 散歩≈ジョギング

 山登り

 サイクリング

 囲碁·将棋

 映画鑑賞

 神社仏閣めぐり

くらいしか……

することがなくなりますえーん

 

何か新しい趣味を見つけますプンプン

☆☆☆

献血センターから見える

【なんば高島屋】の前が

進入禁止になって

大きな広場に

とても綺麗に変貌しました。




☆☆☆

好きなコーヒーの飲み方は?

 ⇒昭和の雰囲気の喫茶店で

  懐かしいBGMが流れていて

  マスター渾身のコーヒー☕を

  飲みながら

  スポーツ新聞を開いて

  セレッソサッカー勝利記事を

  ……

   読んでみたい爆笑






▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう