本日は高蔵寺地区社会福祉協議会のハトの会に参加させていただきました。

ハトの会とは90歳代の方をはじめお年寄りのみなさまを対象にしているお楽しみ会です。

※社会福祉協議会とはやさしい心による「あんしん」と「ぬくもり」のあるまちづくりをめざして活動している、市の事業の一つです。


ピアチェーレという団体のみなさまによるボランティアコンサートでした。

二胡という二本の弦だけで音色を奏でる中国の楽器による演奏や、イギリス民謡の『スカボロ フェア 』の演奏にいい音楽を聴いて心が洗われる気持ちになった、とても楽しかった、うっとりして眠くなってきた(笑)とみなさんご満悦。

最後は『紅葉』『ふるさと』をみんなで歌いました。
末永けい 春日井を住みやすいまちへ  OFFICIAL  BLOG

地区社会福祉協議会の地域のボランティアのみなさま、いつも本当におつかれさまでございます。


こういった取り組みをもっともっとたくさんの人を巻き込んで、人と人が支えあう地域づくりをしていけたらと思います。


⇒市からの予算拡充やボランティアの方々のご負担軽減を積極的に働きかけてまいります。