さて、3月ももう終わり

明日からは新年度ですチューリップピンク

我らが娘ちゃんは、この春から

いよいよ、小学校の最上級生ビックリマークになりますニコニコ


が、つい数日前まで、彼女は家で

このフォークとスプーンを使っていましたスプーンフォーク



これは、離乳食で使うことで

子育て世代には有名な

「エジソン」シリーズのスプーンとフォークです。


エジソンの商品公式サイト


ハンバーグなどを自分で切ったり

(スプーンの先が平らで使いやすい)

麺類が取りやすかったり

(フォークのギザギザが絡んでくれる)

かなり優秀なカトラリーですグッド!


離乳食の時期は、スプーンなどを噛んでしまうこともよくあり

最初のうちは何本かダメにして買い換えましたが

このエジソンにしてからは、長持ちして

我々もとても助けられました。


なのですが

長持ちし過ぎなのでは驚き


そんなに使い続ける事ないだろと

途中で何度も「もう小さすぎるから、そろそろこのスプーンはやめようか」と言ったのですが

娘は気に入っていて、なかなか手放しません不安


先日、フォークの先が曲がって来たのを理由に

ようやく取り上げました真顔


ものを大切にするのは、大事なことですけどね、

もう私と身長おんなじなので

いいかげん、赤ちゃん的な考え方を、卒業してもらいたいものです物申す


この春は、赤ちゃん食器卒業の季節になりました(遅っ)。


大丈夫かな新6年生…凝視