本日は、小学校4年生の最後の保護者会がありました。

 

保護者会はいつも、

現在の学習状況や、生活のこと、

今後のインフォメーションなどが主な内容ですが

今日は、もうすぐある「6年生を送る会」に向けて

子供たちが歌の練習をしている様子を撮った動画も見ることができました。

 

いきものがかりの「ありがとう」をみんなで歌う様子は、

子供たちの成長を感じるものでした。

みんな元気に合唱をしていて、

ちっちゃかった彼らは、本当に大きくなりました。

私がどんなに頑張って、一生懸命歌っても、

この子供達の歌の方が、ずっとすばらしいなこりゃ、と

世界の美しさに心打たれて、感動しました。

 

 

そんな素晴らしいことに気づく体験をしながらも、

ここ数日、自分のパソコンやタブレットなどの環境を整備中です。

先日、急にパソコンのキーボードのカバーが欲しくなり、

唐突に作りました。



いつもの、なんとなく設計図で、制作スタート。


平らなものなので、すぐ完成。

ミシンって便利です。

仕上げにアイロンしました。


こんな感じに使います。

 

作ってから、マウスにも被せられる横幅にすれば良かった・・・と

微妙に後悔していますが、

面倒なので、とりあえず裁縫はおしまい。

 

ピンクがそんなに好きなわけでもないのに、

パソコンをピンクにしてしまったために

(購入時の在庫の関係で色を選ぶ余地がなかった)

パソコン周りが、じわじわラブリーになってきています(汗)。

 

ラブリーですが、大変優秀なすばらしい機械なので

仕事にも、勉強にも、ますます活用できるように

がんばりたいと思います。