小学四年生の娘ちゃんが

学校で配られた資料を見て

お友達とこれに行きたい!と言って計画を立ててきたので

今日は親が引率で、朝から行ってきました。


「染の小道」イベントについてはこちら


なかなか素敵な染め物がたくさん。

川は壮観でした。


空が青くて爽快です。


地域の皆さんの作品がたくさん。


風が強かった(汗)。


どこかで、染め体験ができるらしいのですが

パンフレットを見てもいまいち分からず(汗)

子供たちは、自分で案内所で聞いて

情報を得て、会場まで行っていました。


たどり着きました。


楽しそう

(私もちょっとやりたい)。


ひととおりウロウロして

みんなでご飯も食べて、


お昼はビビンバみたいな牛丼で。


帰宅してからは、お友達とゲーム三昧。

とびきり楽しい一日だったようです。


歩数は12,000歩くらいで

なかなか健康的な一日でした。


こんなイベントを中井辺りでやっていることを

全く知らなかったので、

なかなか面白い体験でした。


しかし、来ている人のほとんどはもっと大人〜高齢者…

小学生にしては渋めのイベントだった気もします。

子供たちは、渋く堪能していました。