本日はバレンタイン、

小4娘ちゃんは、手作りスィーツをしたいとのことで、

ママ(私)が協力することになりました。


チョコ成分多めのクッキーにしましたが

私は先日ゲットした土偶クッキー型を使いたくて


娘ちゃんのクッキーに紛れて、

積極的に使用してみました。



埴輪と一緒に作成。

メインは「すみっコぐらし」です。


がしかし、焼いてみたところ…


がーん。

模様はどこへ(汗)。


焼くことで、どうしても少し膨らむため

ほとんど模様がみえなくなりました。そりゃそうか…。


結構たくさん作りましたが



土偶と埴輪(右上)は、謎のクッキーになっただけでした。


というか、真っ黒っぽいクッキーだと

すみっコぐらしも、かなり分かりにくいので

次回からは、普通のクッキーでやりたいと思います。

埴輪もまたリベンジします!


娘ちゃんは、お友達とチョコなどを交換してきました。

みんななかなか可愛く作っていて、

真っ黒クッキーが若干残念な母(私)…。

次回は、ホワイトチョコやいちごチョコを使って

見た目が可愛い系を目指したいと思います。