唐突ですが、最近縄文様に興味があり

(縄文時代の様々な模様が気になるということ)

特に好きな遮光器土偶などを、模写したりしていますが


※単なる趣味です。


今日、娘ちゃんの必要なものを探しに

100円ショップのセリアに行ったら

入ってすぐにこんなものが目につき、



「なんと!これは運命か!」と心の中で叫び

もちろん購入してきました。


ハニワの方は、あまり興味無いのですが

セットなので仕方ありません。

火焔型土器とかだったら良かったのに…。

しかしクッキーは、ハニワの方が作りやすそうです。


いやー、いいものを手に入れました。


我が家のクッキー型セットに仲間入り。


取り急ぎ、縄文時代にはなんの用も無いのですが、

これは私に「もっと縄文時代を知りたまえ」という

神の意思なのかも(←神様そんなに暇じゃない)。


とりあえず、今年のバレンタインは

これでクッキーを作ろうと思います。

夫の人は、手作りお菓子は好きじゃないようなので

娘ちゃんが、誰かにあげる用ですが。