5月から続く取引先のシステムトラブルも、小康状態に入ったようで―。

 

 やっと穏やかな週末を迎えられる。

 そう思っていた金曜日の午後の事でございます。

 

 今までなかった新しいパターンのトラブルが発生!

 もう正直、『なんでそうなりますのん?」という感じのヤツでございます。

 

 そんな訳で―、

 今回も癒やしを求め、バスに揺られてお庭をイジリにやって参りました。

 ※

 

 ただね、とにかく近隣の皆さんからの注文が多くて―。

 

 お水をやって、雑草抜いて、剪定して‥‥‥ハイッ、納品。

 

 とやっているだけで、1日が終わるのよ。

(ゲーム内の1日は、実時間の13分くらいです)

 

 そんなわけなので、なかなかお庭のレイアウトとか考えられませんで―、

 

 とにかく注文品を揃えるために花卉農家みたいになっております。

 

(試しに中央部分に小さな池を設置してみました)

 

 ちなみにコチラは、私が1番気に入っているガーベラでございます。

 実際のご近所でも、毎年綺麗に咲かせている所がありまして―、

 

 いつもウットリ眺めておりますデレデレ

 

 ※※※※

 

 さてさて―、

 

 ここからは、新たに購入した本のご紹介でございます。

 

 西條奈加先生の作品と、原田ひ香先生の「ランチ酒」シリーズの第三弾―。

 

 そして、棚の中に発見して小躍りしそうになりました「蔭桔梗」でございます。

 

 瞬間、タイトルが―。

 

「蔭桔梗」

 

 くらいにドアップで見えました真顔

 ※

 コチラは泡坂妻夫先生の直木賞受賞作でございまして―。

 

 ‥‥‥正直、かなり前の記憶ではございますが、

 

「‥‥‥単行本は絶版」

 

 と言われていたんですよ。

 

 いつの間に文庫になっていたのか‥‥‥。

(私の情報収集能力の問題です)

 やっぱり新刊や平積みされているモノばかりみていてはイケませんね。

 

 本当に小さな事ですけど、とっても幸せな瞬間でしたウインク