いやぁ、長々お休みしておりました今年のGWですが―、

 

 本当にグッタリしておりました。

 疲れすぎて何にもやる気がしないんですもの真顔

(なお、昨年のGWもガッツリ休んでいた模様)

 

 こんな時は、腹をくくってボーッとすると決めております。

 

 ただ、今回は少し趣向を変えてみました。

 

 ダッシュからの―

 

トペ・コンヒーロ(注)ばりの美しいダイブで―

(注:リング外の相手にロープ越しに半回転してぶつかっていくプロレス技です)

 

 大海原へGO!

 

 そして―、

 のーんびりと海中をお散歩ウインク

 

 こんな感じで気分をリフレッシュ!‥‥‥のはずだったんですけど―、

 

 10年待ったゲームの新作(コレ)が"あまりにも○○”な内容で―

 

 ちょっぴり寂しい背中でございます笑い泣き

 

 ※※※※

  

 さてさて―

 当ブログはこれまで『本棚○○』シリーズと、過去に取り上げた作品を再考いたします『ふり返ると本棚』の2タイトルがメインでございました。

 

 お休みしている間にツラツラ考えまして―

 タイトルをもう一つ加える事にしたしました。題しまして―

 

『ツマミ読書』

 

 こちらは、短編集やショートショートから一編だけご紹介する形となります。

 つまり、今までやって来た事とあまり変わりはございません真顔

 

 まぁ、正直な所―

 ふり返える事の出来る作品が少なくなってきたのでございます。

 

 ただ、よりライトに書けたら良いなぁとは思っております。

 

 あと―、

 科学や歴史等の本からの"ネタの小出し”も、コチラでやっていきたいと思っております。

 

 ※
 

 思わずニヤリとしてしまうようなミステリ―の掌編なんかは、お酒のアテにもなります。そういう意味でも"ツマミ”になるような感じになれば、なお良しでございます真顔

 

 と言いながら私は、飲みながらゲームしてますけど真顔

(ゲーム内なら酔っ払って海に入っても溺れませんし‥‥‥)