ご訪問、ありがとうございます(^o^)キラキラ

漫画家ライターすぅさんですドキドキ


今日も「誰かの役に立ちますように…」と願いを込めて、ブログを書きたいと思います流れ星


今日も引き続き、

7月12日に行われたPADOMA根本恵理子さん前世療法グループ体験会のルポです!

リモート誘導を体験するのは今回で3回目です*\(^o^)/*


今言論が自由な世の中だったら、マルガリータなら書きたかっただろうな…。世の中の弱きもののためにペンをふるう、新聞記者とかライターになりたかっただろうな…と思ったら、

ああ、応援してくれてるんだ…

という結論になりました。



私こういうの考えるの大好きで、いずれ自分だけじゃなくて心に傷を持った人の心の問題を解くお手伝いがしたいがしたいと思って、今、心理カウンセラーになりたいキラキラという野望を持っています。


きっかけはコロナで、仕事なんていくらでもあると思っていたのに派遣社員の私は、期間満了になったらどうなるかわかりません(;ω;)来年世界経済がどうなっているか…


なんかしら次の仕事はあると思っていますが、もう1つくらい手に職をつけたい…と思って何がいいかな〜とずっと考えていて、ずっと気になっていた心理学の学校の体験学習に行ってみました。



心理カウンセラーの仕事も漫画みたいに確実にお仕事が保証される仕事ではないんですが、逆にそれがすごくいい。話を聞いていたら、未来のビジョンがバーッと見えました。「月曜から金曜まで仕事」みたいな型にハマったライフスタイル、実は大嫌いなので。



漫画との相性もすごくいいキラキラ



今年の11月開校の講座を目指して、1年かかってそれから試験を受けて、最初からそんなに稼げないでしょうから時間はまだまだかかりそうですが、若いピチピチギャルより、おばさんとかおばあちゃんの方が、相談しやすそうじゃないですか?技術を身につけたら、一生できそうです。



私、頭のおかしい…もとい心に大きな傷と闇を抱える人(夫)を20年も見てきて、その心の問題をようやく今ほどきつつあるので、なんだかその経験が生かされそうな気がするのです。



心の大きな傷と闇は恐ろしく、関わった人を不幸にします。悪魔のような人間に見えますが、当の本人も実は不幸で、心の中では苦しんでいます。


そんな問題に向き合って、答えを見つけていく。たくさん得た答えで、世の中の苦しんでる人の役に立つような本を書く…。これって想像しただけでめちゃくちゃゾクゾクワクワクするし、今気づいたけどマルガリータのやりたかったことにリンクするような、なんか1つの使命を見つけたような、そんな気がしています。



頑張ってお金を稼がなければ〜笑い泣き学んだことはどんどんシェアしたいと思います!



今月も参加します(o^^o)


詳しくは→こちら☆



それでは皆さん体に気をつけて。元気で無事に、また会いましょう(o^^o)






information流れ星

ホームページに根本恵理子さんの前世療法のルポ漫画をまとめています。







お仕事絶賛募集中です!