「キレイ食」×アルポルトカフェ☆ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

美容と健康はどういった食から作られるのか!?

「キレイ食 NO.2」は書店にて発売中音譜


栄養士を目指すリポーター柴田 沙映ちゃんと一緒に
「焼きナスとフルーツトマトの冷製パスタ カッペリーニ みょうが添え」
を作りました合格


「美容と健康というテーマにした一皿を伝授」ということで緊張しましたが、旬の素材を美味しく食べる!!
このことをこれからさらに美味しくなる食材で表現しましたニコニコ

長茄子(長崎・西海)
フルーツトマト珊瑚樹(徳島・樫山農園)
茗荷(高知・四万十)
キヨエオリーブオイル(南オーストラリア)
レモン(広島)

シンプルだからこそ難しい調理は解っていてもうまくいかないあせる

沙映ちゃんにはフルーツトマトの栄養素と、そこから摂取するときの栄養の損失を少なくするための調理をお伝えしました音譜

茄子は単体で見れば大して優れた栄養素は見当たりませんが、これから暑くなる気候に合わせた解熱効果やオリーブオイルの吸収力を高める性質クラッカー

その為に使うオリーブオイルは当然安心・安全でなければ意味がないあせる

とにかく美味しいモノを身体にも美味しく摂取することが美容と健康に良いと言えるはずです!!

薬ではないので、日常の食生活の一環ですが、参考にして頂ければと思いますラブラブ

すでにご購入頂いた皆様本当に感謝です!!
ありがとうございますキラキラ

Android携帯からの投稿