放し飼い鶏の塩麹ソテー 焼きナス添え オレンジソース★ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

新潟県村上市で富樫さんが大切に育てていらっしゃる放し飼い鶏ヒヨコDASH!
僕の歩む未知…輝く未来!?-NEC_0432.jpg
もぉおろしちゃいましたガーン
そう!!あの「素王卵(そおうらん)」の親にあたる方々ですあせる
僕の歩む未知…輝く未来!?-NEC_0369.jpg
放し飼いのため、もちろん活発的に動いてて筋肉質ニコニコ
皮にすら皮下脂肪が少ない汗
黄色い脂と赤い身…まるで軍鶏ですねあせる

今回は切り身の10%の塩麹で真空にかけ、麹の酵素で肉質をやらかく仕上げましたニコニコ音符

ま、それでも噛みごたえはしっかりしてて、噛めば噛むほど旨味が出てくる鶏肉ニコニコ
僕の歩む未知…輝く未来!?-NEC_0444.jpg
焼きナスのバジル風味と、オレンジのソースで仕上げましたニコニコキラキラ

僕の歩む未知…輝く未来!?-NEC_0445.jpg
肉味がはっきりしているので、程よい柑橘の酸味と合わせてみましたよドキドキ